湘南の占いカウンセラー 冨岡さわこ

一生変わらないあなたの

「生年月日」を元に、
生まれ持った個性、資質、運勢、

適職、金運、相性など
人生のお悩み全般を四柱推命で鑑定します。

 

人生のなかばを過ぎて、

 

自分の人生なんでうまくいかないんだろう

残りの人生、このままなのかな

もっと違う人生があるかもしれない

さらに人生をステージアップさせたい

もっと生きがいを感じたい

 

・・・と感じているあなたへ

 

 

あなたが自然に本来の力を発揮し

充実した輝く人生を実現するための道しるべを

心を込めてお伝えいたします。o(^▽^)o

 

 

あなたの人生を開運し道しるべを伝える

\ 湘南の占いカウンセラー/
宝石赤四柱推命鑑定士宝石赤
 

冨岡さわこ
✽.。:* Sawako.Tomioka *:.
プロフィールはこちら♡
 

 

 

前回の記事はこちら!

 

 

  自分の本当の姿を正しく知ることこそが、あなたの【ターニングポイント】になる!

 

こんにちわ~ニヒヒハート

 

 

今日、近所の病院へ

いつももらってる頭痛薬を

もらいに行ったら

 

診察室に入ったらお医者さんから

「調子はどう?」と聞かれ笑い泣き

 

まぁ普通ですスターと答えたら

 

 

「普通でいいんだよ〜普通で〜拍手

急に若くなりましたびっくりマークなんて

逆に怖いでしょ〜爆  笑?」と

言われたんだけど笑

 

 

「私は常に若くなろうとしていますニヒヒ」と

変な決意表明で圧をかけ、

お医者さんをフリーズさせた

木曜日の昼下がり笑い泣き笑い泣き

 

 

お医者さん、怖がらせてごめんなさい(笑)

 

 

ということで。

話は変わるよ(相変わらず強引)びっくりマーク笑

 

 

 

みなさん、毎日を過ごす中で

もっと生きがいを感じたいな〜とか

 

 

今は今で一生懸命やってるつもりだけど
これでいいのか〜はてなマーク
とか・・・


なんとなく不安に思ったり
悶々してしまうこと、あるよね。


そんな時、思い出して欲しいのは


人間には自分の力では
変えられないこと

がある。


・・・ってこと。


例えばどんな家に生まれてきたとか
過去の経験とか、
これまでの環境とか・・・


あ、日常で言えば
電車の遅延とかもそうだね新幹線後ろ新幹線前


自分の力や努力で変えられないことは
世の中にたくさんあって


それについては
マルっと〝諦める〟ことで
無駄なイライラやストレスを切り捨てて
心の平安が得られる。


この諦めってとても重要びっくりマーク


では

過去に置かれていた環境の影響で
『今の自分がこういう人間になった』

ということも、


仕方ないことと受け入れて
生きていけばいいの?


と聞かれたら・・・


答えはノーだよ物申すびっくりマーク


変えられない部分は諦めて
心の平安を得ると同時に、


自分の力で変えられることがあれば、


それを変える勇気
を持つことが必要。



それには


『変えられないこと』
『変えられること』
見分けることがとても大切びっくりマーク


自分の力で変えられない部分を除いた、
今現在の自分が


もし、生まれ持った
能力をフル活用できていたら


〝完璧な人間〟じゃなくても
〝完璧な自分〟ということができるよね!


でも、世の中には
自分のセルフイメージが低すぎる人が多い。


セルフイメージが低すぎると
自分の可能性を自ら狭めまくってしまうから
注意しなくちゃいけないんだけど


ここで大切なのは


『何もかもアホみたいに自信を持って
 勘違い野郎でもいいから
 突き進も~~~~!!』
という、

自分だましの
変なプラス思考ではなく、


自分に対する
正しい評価をしよう

ってこと!


自分の得意なことや
向いてること、
強みを理解して、


同時に自分の苦手なことや
向いてないことも
わかっておく。



そうすれば自分の不得意なことのせいで
自分の全体のセルフイメージを下げまくって


自分はダメな人間とか
何をやっても上手くいかないとか考えて
自分の可能性を狭めることもなくなる。


これは苦手だけど
あっちは得意だから。

と、自分の活かし方がわかってくる飛び出すハート


この話をすると、つい
いつも思い出してしまう知人がいる。


一緒に話していると、
とても楽しい女性なのに、


自分のことを〝能力が低い〟と信じ込んでいて
ずいぶん長いことブラック企業で働いていて
日々こき使われているのだ。


これまで生きてきた環境の影響で、
自分に対して圧倒的に自信がない

ということが彼女の発言から

読み取れるが、


冷静に彼女を見ていると、実際の彼女は
発想も楽しいし、言葉の使い方も面白くて


SNSでは周囲を不快にさせない
ちょっとした皮肉で笑いを取ったりして
とても頭の回転の速い人なのだ。


でも、彼女は自分のことを


『私は暗いし、太ってるし、
 どこにも通用するわけない。
 こんなブラック企業でも
 私を雇ってもらってるんだから
 そこで耐える体力を
 身につけないといけない。』と、



めちゃくちゃ低く見積もっていて

 


知らず知らずのうちに


〝ブラック企業に耐える私〟
最終目標として
ゴール設定してしまっている。



人間は、自分の定めた

ゴールの設定に向かって
自然に進んでいくから、



彼女はそこから抜けられないで、
いつまでも長時間労働や
横柄な上司に絶える日々を送っている。


そして、今も事あるごとに
過去の自分の恵まれていなかった環境や
経験の話を口にしている。


繰り返しになるが
過去の環境や経験は
どうやっても変えられないものだ。



しかし今40代になった彼女は
自分で自分の今を変える
権利を持っている。



それでも一向に変えよう、
抜け出そうとしないのは


自分を変える勇気がないのと同時に


自分の強みに

気が付いていない人
典型的な例だろう。


周りがいくら
〝あなたは面白いし、頭の回転速いよ!〟


と本当のことを言っても、
本人が聞く耳を持っていないから
これ以上どうすることもできないわけだ。


・・・と、この話を聞いたら
みなさん彼女のこと


もったいないなあ。
もっと良い人生になれるのに驚きアセアセ



って思うよね。


そしておそらく

彼女自身も、他人事として

この話を聞いたら

 

 

もったいないなあ。

もっと良い人生になれるのに驚きアセアセ

 

・・・って思うはず。

 

 

そう!!

 

 

人のことって

すごく冷静にわかるんだけど

 

 

自分のことを冷静に判断するのって
本当に難しいのだ。


そして、こんなことを言っている
私自身が、かつて自分のことを
超低く見積もっていて


向いていないことを長年
ガムシャラに頑張って


神経をすり減らして瀕死の重傷を負った
当本人だからね〜〜ゲローゲローアセアセ

 

 

今は、そんな魔のループを抜け出せたことを

心からありがたいと思っている。

 

 

四柱推命鑑定で客観的に
自分を正しく理解すると、


簡単にその場で
【自分への偏見】

が消えて、一瞬でマインドが変わるから、

“変わる勇気”とか意識する前に
勝手に変わる方に動きだすと言った方が
正しいかもしれない。



もし状況は違えど、あなたが今


自分の強みや能力が、
自分でわからなくて
自信が持てない・・・とか


このままでいいのかな〜って
感じているならば


自分のセルイメージを
下げ続けるのをやめて
客観的に自分を
知ってみてほしい。

 

 

自分の才能は、

自分に聞いても

わからないよびっくりマークびっくりマーク愛

 


自分の本当の姿を正しく知ることこそが
あなたのターニングポイントになる
飛び出すハート

 

 

・・・てことを

覚えておいてねスターウインク

 

 

あわせて読みたい!

 

 
 
 
↓冨岡さわこのインスタはこちら↓
★占い専用アカウントもあるからチェック!★

 
 

フォローしてね