湘南の陰陽占い心理カウンセラー 富岡紗和子

 

 『占ってもらうだけで運気が上がる鑑定師』

『経営者が頼る占い師』と口コミが広がり

経営者、起業家のリピート率は実に9割以上。

ラジオ出演多数。

 

一度しかないあなたの人生を、

どう生きるべきか。
 

第二の人生、適職、起業、結婚、離婚、不倫、

動くべきタイミング・・・

決断に悩むのはもうやめてください。

 

生きる上で一番大切なことなのに

誰も教えてくれない真実を

占術により解き明かし、心を込めてお伝えします。

 

 

あなたの人生が好転する道しるべを伝える

\ 湘南の陰陽占いカウンセラー/
宝石赤四柱推命鑑定士宝石赤
 

富岡紗和子
✽.。:* Sawako.Tomioka *:.
プロフィールはこちら♡
 

 

 

  魔法の言葉「滝沢カレン使用色」

 

我が家の二人の娘たちが

保育園の頃のこと。

 

 

お迎えの後、保育園のすぐ近くにあった

スーパーでよく買い物をしてた。

 

 

当時、仕事と子育てで本当に忙しく

バタバタと過ぎていく毎日に

目が回りそうであった。

 

 

仕事が終わったらすぐお迎え

スーパーで買い物、

帰宅したらすぐご飯の支度びっくりマーク

 

 

毎日の献立も

のんびりと考えられないような、

めまぐるしい忙しさだったので

スーパーでママ友に会ったりすると

 

 

すかさず

「今日の夕飯何にする~はてなマークニヒヒ」などと

リサーチし、しょっちゅう人様のお宅の

夕飯メニューを真似していた。

 

 

ある日の夕方、スーパーで会ったママ友に

今日ご飯、何作るのはてなマークと聞くと

 

 

ママ友は

『今日はハンバーグにするびっくりマークラブ

簡単だからキラキラ』と言った。

 


私が、ハンバーグめんどくさいじゃん滝汗アセアセ

と言うと、ママ友は

 

 

「材料全部、

 フードプロセッサーに

 ぶっこむだけだよびっくりマーク

 フードプロセッサーって

 すごい便利だよびっくりマークスターラブ

 

 

突然、カリスマ販売士のように

フードプロセッサーの素晴らしさを

熱弁し始めた。

 

 

私の中で玉ねぎのみじん切りは

非常に面倒な作業の一つであるため、

その作業が必須であるハンバーグは

ちょっと面倒なメニューの位置づけである。

 


そのハンバーグを

『簡単』と言ってのけるとは・・・。

 

 

一気にフードプロセッサーが欲しいという

気持ちが湧き上がってきた。

 


自宅に戻るとさっそく主人に

『フードプロセッサーって

 めちゃくちゃ便利なんだってびっくりマークおねがい

と熱い報告をしてみた。

 

 

『フードプロセッサーがあれば

 みじん切りとか超早くて

 ハンバーグもすぐできるし、

 ニンジンとかも秒速で細かくなったり、

 あとは・・・』

 

 

熱弁をふるう私に被せるように

主人は一言、

『あんたそんな料理しないじゃんえー』と

切り捨ててきた。

 


う・・・。

図星だ・・・。

 


私が普段みじん切るのは、

玉ねぎだけだ。

 


玉ねぎのみじん切り

(主にハンバーグの日限定)のためだけに

1万円くらいのフードプロセッサーって

確かにいらないな・・・アセアセアセアセガーン

洗うの面倒くさいし。

 


我に返った私は

一気にフードプロセッサー熱が

冷めていくのを感じた。

 


思い起こせばいつもそうだ。
先日も家電量販店で、同じように

 

 

『小魚も一気に細かくなり、

 カルシウムたっぷりの

 ふりかけができます』という

 

 

商品のキャッチコピーに

目が釘付けになり

 

 

なんでも瞬時に粉砕できる

【ミル】に心を揺さぶられた。

 

 

だがこの【ミル】を買って

小魚でカルシウムたっぷりの

ふりかけを作るとしても、

おそらく一度きりになってしまっただろう。

 

 

思いとどまってよかった。

 


宣伝文句にすぐに心を奪われるのは

私の悪いくせだ。

 

 

早朝に一人で通販番組などを見ていると、

止めてくれる人がいないため、

一気に購買意欲が加速してしまい

度々後悔することとなる。

 


そして後悔と言えば

何度も後悔を繰り返してきたことが

一つある。

 

 

化粧品である。

 


ドラッグストアなどに、

人気歌手やモデル、

女優などの大きなポスターが飾られ、

大々的に宣伝されている

化粧品やメイク用品口紅付けまつげラブラブラブラブ

 


このリップを使えば

安室ちゃんみたいに

なれるかもラブラブ

 
 
やら、
 
 
このマスカラ使えば
AYUみたいなパッチリお目目にラブラブ
やらと、
 
 
毎回毎回、化粧品会社の戦略に
まんまとはまってきた。

 


よく考えれば、

リップやマスカラを変えただけで

安室ちゃんやAYUになれるわけなど無いのだ。

 

 

そもそもの造形が

かけ離れ過ぎている。

 


こんな当たり前のことを毎回見失って、

長年踊らされてきた。

 


そして、今から数年前のこと。

 


よく行くドラッグストアで

買い物をしていた際、

 

 

滝沢カレン の大きな写真で宣伝している

メイク用品が目にとまった。

 

 

画像はイメージです笑

 

 

大人気の滝沢カレン。

やっぱりかわいいなぁ。

 


よく見てみると、

アイシャドーの棚の【滝沢カレン使用色】と

ポップが貼られたカラーだけが

完売となっていた。

 


あ~ぁ。

またみんな

乗せられちゃってぇニヤリ

 


【滝沢カレン使用色】を使ったところで

この顔になんて絶対なれないし、

 

 

なんなら翌朝

そのアイシャドーを使った自分の顔が

【滝沢カレン使用色】を

使ったのにも関わらず

 

 

滝澤カレンと遠すぎることに

愕然とするのが関の山だ。

 


そんな体験を私は死ぬほどしてきた。

 


私もようやくそのような

化粧品会社の戦略にハマらない

冷静な判断力を身に着けることが

できたのだな・・。

 


私は自分の成長を感じ、

【滝沢カレン使用色】に

飛びついた女子たちに対して

若干の優越感を感じながら

その場を離れた。

 


その後、何度かそのドラッグストアで

買い物をする際に確認していたが、

【滝沢カレン使用色】はずっと完売で

棚はカラになったままであった。

 

 

よほどこのアイシャドーに

全国の女子たちは飛びついたんだな。

 


滝沢カレンには

なれないのに・・・照れキラキラ

 


それから1か月後。

 


いつものように

日用品の買い物の為、ドラッグストアを訪れ、

何気なくメイク用品のコーナーを見ると

 

 

ずっと完売で棚がカラになっていた

【滝沢カレン使用色】のアイシャドーが

ついに再入荷されていることに気が付いた。

 


あっっっっっびっくりマークびっくりマーク
滝沢カレン使用色が

再入荷されてるびっくりびっくりマーク

 


気付いたら私は反射的に走り出していた。

 


そしてまわりにだれもいないというのに、

ビーチフラッグスのように

【滝沢カレン使用色】の

アイシャドーに飛びつくと

 

 

急いで自分の買い物かごに放り込み、

ついでに滝沢カレン使用の

リップカラーまで

一緒に購入していた。

 


ごめんなさい滝汗

 


【滝沢カレン使用色】に

飛びついた女子たちのことを、

 

 

この顔になんて絶対なれるわけないのにとか、

化粧品会社の戦略にはまって哀れとか、

 

 

ましてや私は化粧品会社の戦略にハマらない

冷静な判断力を身に着けたとか・・・

 


そんなこと言ってごめんなさい・・・

 


ほんとは私も

ずっと欲しかったんです・・・

滝沢カレン使用色・・・

 


翌朝、【滝沢カレン使用色】のアイシャドーと

【滝沢カレン使用色】のリップカラーを使って

張り切ってメイクした私は、

 

 

自分の顔面レベルが

滝沢カレンとあまりにもかけ離れていることを

改めてまざまざと思い知らされ、

力なく笑ったのであった。

 


こういう気持ち、

人生で一体何度目だろう・・・

 


きっとこれからも私は

かわいい女優さんやら

モデルさんやらを起用した

化粧品会社の戦略に

 

 

どっぷりはまり続け

早朝の通販番組にも

激しく心揺さぶられるのだろう・・。

 


単純な性格と言うのは、

年齢を重ねても変わらないものだ。

 

 

そうつくづく実感したできごとであった。

 

【関連記事】

右矢印恐怖の那珂湊(なかみなと)事件

右矢印『綺麗なお姉さん』への険しい道!

右矢印事件は海辺で起きてるんだ!!『渚にまつわる珍事件』3選