デュッセルドルフへ | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


サービスエリアにスタバがあったコーヒー

ドイツ、

そんなにスタバないから飲んどくニヤリ





デュッセルドルフに到着。


チョコを手土産に。

本社にいる私のメンターを訪ねる。

ちゃんと喋るのはもう5年ぶりとかだった。

彼女もあと一年ちょっとで定年だそう

そっか…チーン





夜は旦那と合流してそば庵。

やはり蕎麦は最高ラブ





サッカーヨーロッパ選手権のおかげで

宿が全く取れず、隣町に滞在した。


隣町を観光してみるも

天気の悪さも相まって

場末感が漂い悲しい気持ちにチュー





ロシア人女史に
デュッセルドルフへ救出される

街のあちこちを散歩。


大都市は降り立つエリアで

印象が全く変わるチュー





日本人街に戻って

クリームソーダをいただくラブ

日本のメロンシロップの味だおねがい




ランチにヒレカツ定食照れ





翌朝、MUJIで狙っていた

お昼寝用の井草の枕を購入ラブ




電車は20分遅れチュー

アナウンスと別の番線に到着チュー

1-20号車のはずが20-1号車の順で入って来て

ホームはパニックチュー

席は予約時と違う席構造の電車だったアセアセ

予約したのに席が無い人出るねえー

全てドイツあるあるタラー

可哀想な外人観光者チュー


ドイツの帰化テストでは

歴史や国会の構造とか聞かれるらしいけど

ドイツ鉄道に乗る心得の方が

絶対役に立つと思うてへぺろ


27号車を予約してる団体さーん

27号車に来てくださいねー!

との車内アナウンス。

号車間をウロウロしてる

団体さんと車内ですれ違ったが

全員ドイツ人の若者だったガーン

ドイツ人でも席に辿り着けないのか笑い泣き