ブルガリア語 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


ギリシャまでたった3キロか。
また今度ねチュー




特別な事は何もしてなくて、
ブルガリアヨーグルト買うぐらいチュー
ドイツでは余り見かけない
皮付きの鶏肉も美味ニコニコ




この日はカタルジーナのロゼ。
おすすめされた店でご飯を買い、
誰の紹介で来たかを店に言う。
そんな距離感。



PCR検査を受けに隣町の病院へ。
受付でパスポート見せると、
アルファベット読めないから、
キリル文字に直してと。

それは誠か…アセアセ

え。
ブルガリア語習っちゃう?
話せたらこの国はきっと10倍面白い!


ドイツの車業界に足を突っ込んでいるから
ドイツ車を例にしちゃうけど
レーンアシストって、
ドイツ人によるドイツ人の為の
ドイツを走るドイツ車の発想かも!
と思った笑い泣き

道には穴があり、水溜りがあり、
レーンなんか守ってたら、
パンクするし、
ハイドロプレーニングおこす笑い泣き
ありがた迷惑極まりない機能だったチュー
ブルガリア、価値観変わって面白い。


他の駐在さんは、
家族もここに住み着いていたりするらしく
EU内だしありだよね。

私には、
ドイツに気に入った職があり、
気に入った住まいがあり、
ドラムと言う趣味も加わって、
ドイツに帰りたいと思うから、
それもまた幸せな事。


ブルガリア語学習は考えてみるよ、うん爆笑