豆腐作り | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

納豆はスランプに陥ったまま、
どうしても作れなくなったえーん
四回連続で失敗したアセアセ


なので買い込んだ大豆を処理します〜照れ
この豆乳マシーンのフォームと色が好き。
よく考えて作られてるし、
掃除道具もついてる。
オーストリアのショップだったと思うけど
作った人の情熱を感じる。



豆腐にしましたが、
特に豆腐が好きなわけではありませんタラー
あくまで在庫処理^_^


豆腐のバターニンニク醤油ステーキ。
なかなかおねがい




あと、ハンバーグが食べたくなったけど、
年齢と共に
体が受け付けなくなったので、鶏肉で作った。
懐かしイシイのハンバーグの味がした照れ