スカロッピーネ | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

{215C670B-DC54-4CC6-A126-3BDF4005757E}

スカロッピーネは
牛ヒレとマルサラ酒で作ってた記憶がある。
ファミレスなのに洒落たもの作ってたなぁ。

ネットでレシピ見ると、
豚ヒレ肉だったり、
レモン汁入りだったり。
何でもありなのか?

オッケーOK
今日はレモン汁、メープルシロップ、ラム酒で
味付けといた。
なかなか美味に仕上がった照れ



{9424A23A-7EE1-4454-AC6A-10BE92A85B25}
本日の設備投資。
WMFの肉叩き。
17年間ビール瓶とかで叩いてたけど、
そろそろ他の大事な物も揃ってきたし、
買いだな、と思い立った。

高品質好きで、WMF好きな、
ドイツ人女史に自慢したら、

何で17年ビール瓶で叩いて来たのに、
これからもビール瓶で叩かない?
と、つれない批評笑い泣き


私も、肉叩きに高品質もへったくれもない気はちょっとしたチュー