Haguenau アグノー | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

ニート、週末は家出する事にしました。
ドイツ国内だと、アウェー感が出ないので、
フランスに決定。
ほんとにただの家出。
目的なしニヤニヤ


うちから1番近いフランスは
シュトラスブールなんだけど、
最近排ガス規制がしかれて、
シール買ってないと罰金が高いらしい。
ネットで注文したけど、
昨日の今日では間に合わなくて、
今回は断念。

{3E6EE62E-9855-498F-8451-4CEA8A1F5DE3}

なので、今回はアグノーって街にした。
多分前に寄ったことある街。

うちの会社、金曜の定時は15時だから、
17時にはフランスのホテルに
チェックインできる。
びっくりするほどフランスは近いのに、
なかなか行かないものだ。

{07290AA4-2799-427C-853D-9CF9959650B3}
着いた。
うーん、部屋が寒くてイマイチ。
ヨーロッパあるある。
二泊とって来たけど、明日帰ろうかな…

運転もそれなりに出来る。
言葉もドイツ語と英語あったら
多分問題ない、アルザスだし。
やれないことはないのに
やっぱり私にとっては外国なんだよね。

この心細い感じが、
家出っぽくて新鮮なんだから、
もう一泊しときなさい→自分