フィリポナ | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

私のテンションが低いものだから、
ダイエットコーチに
何かワクワクする楽しいことをやって
新年をスタートさせるよう指令をもらう。

ハッピーじゃないと
ダイエットははかどらないえー

楽しい事は特に思いつかないんだけど
とりあえずシャンパン開けてみるか〜。

{124F67EA-97C9-45AD-80EB-B6B401C95DF8}
マイセラーより、フィリポナ。
アイ村のシャンパン。
よってピノ・ノワール65%。


{7BD22E04-2CEA-413A-B162-FFE45214E766}
初チャレンジ。
美味しいかな〜。

うーん。
体調悪いせいもあるけど、
あまり好みではないなあ。
ランソンに近い。

こんな感想のお酒でも、
ランスとかのレストランで
みんなとわいわい飲んじゃったりすると
最高に美味しくなっちゃったりするから不思議。
シャンパンは不思議な飲み物シャンパン


{A4738703-F7F0-4DF2-8BB1-9002AF9E12E5}
おつまみがないので、
さっき焼いたゴパンを。

あ、チーズとか合わせたら、
このシャンパンきっと旨くなるな!


{287398E4-1202-4E35-A4A4-B55E369EB82D}
生地はごまとマカ、小麦粉と全粒粉。
中身は人参のきんぴらとゆで卵。
わたしのパン旨いよ照れ
おつまみにするには素朴すぎた。