フェルベールさんのジャム | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

{AE87156A-D3F9-42CB-909A-DEEE457FD018}
フェルベールさんの店に買いに行くの面倒くさくて、街で買っちゃった。
汗がでるほど高かった。
やっぱり次回はちゃんと買いに行こうえーん

今回はミラベルプラム、バニラ入りジャム。

{26BCEEC7-107A-44D7-B64E-5A338A2F36E2}
この瓶から見えるバニラの粒々の多さに、
これは美味しいに違いないと!



{40DAD76F-B3CC-4868-8E57-9234204EC41E}
今朝のお供は焼きたて全粒粉ベーグル照れ
マカとゴマいり。


{4AE09E3B-6418-40DE-82E2-4C8A18C14127}
う、美味いラブ
パン二個食べてしまった。
いかんいかん笑い泣き

誰かのおばあちゃんが作る
手作りジャムも好きなので、
フェルベールさんじゃなきゃという程の
こだわりはないんだけど、
この人、多分一生ジャムしか作ってない。
世界中で有名になってもまだ、
アルザスの畑とキッチンにこもって
ジャム作ってる。
一つのことに没頭し、
一生かけて研究できる情熱と根気。
ジャムを食べるたび、
ただただ感心するおねがい