Kupferstub'n | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

最後の夜はオーストリア料理で締めくくり。
ドイツ料理と似てるから、
見極めが難しいニヤニヤ

{038F2CA7-53D4-4259-BAEF-F81C2877E8E8}
ロールキャベツ。
郷土料理に認定されてた。
郷土料理だけお皿もオーストリア製ですね!
この店のそんなこだわりが素敵。

Gmunden のお皿は分厚くて
柄も繊細さに欠ける気がして
そんなに好きじゃなかったけど、
こんな使い方ありですね〜。


{2B6644A0-422B-4ABA-8690-E43ED0AD4218}
野菜がないとダメなので、サラダ。
毎度の事ながら大量。



{D988B896-45BB-478F-A946-8C54256A6D91}
パラチンケン。
オーストリア名物だよね?と聞くと
まあ、そう言えなくもないけど、
あんた変な事聞くわね〜、あはは。
と民族衣装の女将さん。
あれ。
地球の歩き方とかだと、
パラチンケン郷土料理扱いじゃなかった?
食べたことないけど。
オーストリア料理の自覚はないようだ。

出てきたら、しっかりめのクレープだった。
なーんだ。


{8DBE4DA2-371D-4FE1-AF3F-D982913F434D}
ティラミス。
ちなみにこれは
オーストリア名物じゃないわよ〜by女将

お腹いっぱいです。
ドイツ料理もオーストリア料理も
量にやられてしまうわ…