Geoffroy | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

ジョフロワ。
何度発音してみても
マダムがnon!と駄目だし叫び


{ED74A117-10EE-4283-B6D6-E6AC8F158327:01}
とても気さくで
ちゃきちゃきした方だった。
試飲のペースもかなりハイペース(^^;;

でも土曜日に温かく
迎え入れてくださりとても感謝虹



{DF2DCC6B-DEF9-4CF1-AE65-58EED66B1250:01}
どれもおいしかった。


{5A367E4A-2434-42FE-908F-BF76DEFC5145:01}
作業場には
無造作に置かれた
フランスパンとワイン。
これが気取らない日常なんだもの。
素敵ね。


お買い物。

{1B6EF201-5C11-47BC-BA57-36A6DF38BD7F:01}
Brut Nature
ブリュット・ナチュール。
こないだまでの私なら
絶対に飲めていない
糖分を添加していない
大人シャンパン。



{6571A51D-7661-4DFC-A4CA-5251068322CF:01}
ピノノワール100パーセント^_^
そういう変わったシャンパンを
買いに来たのです合格
ロゼも
赤ワインを混ぜるのではなく
黒葡萄の皮を
一緒に絞って出している。



{BD0FF8C0-42E4-470B-99C6-7940BCBAD671:01}
こちらピノノワール75%。
樽熟成しているというので、
個性的だったと記憶してます。




{ECBDC9D9-CC82-45D3-BA39-18B02B817A6B:01}
この樽に眠っていたのね~音譜

この日記を書いていて
ラベルにプルミエ・クリュ
と書いてあるのに気づく。
あれ。
アイ村はグラン・クリュのはず。

本拠地がアイだからと言って
畑がアイにあるとは限らない
ということかな?

逆にアイにはモエシャンドンの
畑もあったしな。
本拠地はエペルネだけど。

シュトットガルトには
シャンパンテイスティング教室
とかないのが寂しいけど、
自分の足で訪ねて行くと、
シャンパンを飲むたびに
マダムの顔まで思い出せるのも
それはそれで
素敵なことだなと思う。