Feckel | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

田舎にして、
ドイツ料理にして
ミシュラン1つ星。


評判がいいので人には勧めるが、
自分で来たことは無く…
やっとプライベートで来る機会に
恵まれました。

{B1535915-8E2D-4A47-A8E8-FB5A40ECB69D:01}
素敵な店内。
重厚感も持ち合わせ、
食器やインテリアも納得のいくものを
揃えている。
しかし、ホテル併設なので、
お客さんのドレスコードは
さほどうるさくなさそうだし、
全体的にはドイツの山小屋風の内装。
店員さんも民族衣装来てる。
こちらは気を使わないが、
安定したサービスを受けられる印象。



{DC2DBB56-5C3D-4720-9AAD-B9BA11F9A584:01}
ドイツパン旨し。



{C20790F5-1546-46D4-A7FE-E281109319C2:01}
前菜も旨し。

{E545D610-DECA-4262-8711-7AEC594E340E:01}
マグロ。
タタキと思うと火が通り過ぎているけど、
美味しい。


{F7768615-2762-47EC-83A8-427CA2183B70:01}
エビ。
量がドイツあせる



{FAE6F211-024A-4E0E-8686-7D7F27E3E144:01}
メイン。
気が遠くなる量。
おまけに奥に見える
ガラスに入った付け合わせは
千切りにしたさやと豆。
重っ!

そして困った事に、
ラム、腎臓、レバーと
苦手なものづくし。
典型的ドイツ料理となると、
こういう事になるらしいあせる

半分以上残しだけど
それでも想像を絶する満腹感。
なんなのかしら、
このドイツ料理の重さって。


{CAB6621F-F626-4660-9281-1BA03D0A0D8A:01}
普通に美味しい。
奇抜なアイディアや驚きはないが、
そう言うものを求める
レストランじゃないからいいと思う。


{D7C6A2EC-BCC0-40B6-B175-3B761FE975D8:01}
コーヒーのお供。

量が多いので、
かなりテクニックを持って挑まないと
後でお腹がぱんぱんに。
苦手な素材を選んでしまったけど、
料理の腕もサービスもいいので、
人には今後もオススメしたい!