ドンペリのおつまみ | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

{423E19E9-BF82-4551-9C9E-FF5307C69350:01}

ドンペリのおつまみを探しに
Böhmスーパーに行きました。
紀伊国屋や、明治屋みたい?
まだまだドイツも捨てたものでは
ありません。
stutgartのグルメ達にこの店は
支えられているのだなあ。
納得の行く品々が揃いました。

イチゴと白桃が合うらしいけど、
買ったのは黄桃と洋梨。
ドイツに白桃ってないような。


シャウルスと言うチーズ。

それに、ローストビーフ。
チキンが合うとネットにあったけど
気が変わった(^^;;


{BDA332CC-BDA6-41AC-ACBF-499058B8060A:01}

さて。
肝心のドンペリのお味と言うと…


特に美味しいもんじゃないなあ。
修行が足りないのかもしれないから
また何年か後に飲んで
感想を書こう~。

かなり癖ある。
強烈に樽の匂いがする。
樽使ってないと思うんだけど。
天津甘栗みたい。

先日飲んで大変苦手だった
シャンパンを彷彿とさせる。
その名はランソン。
かなりマズイ印象なんだけど、
ネットではフルーティって書かれてて
フランスのガソリンスタンドで
買ったから状態悪かった?
ともう一回懲りずに、
買ったのを引っ張りだして来ました。



{EF54AA82-9134-4CA6-843D-AD1E16B56BF0:01}

飲み比べ。
やっぱりマズイ(^^;;
かなり癖がある。
ドンペリに似た癖がある。
確かにドンペリの方が深みはあるが。

私の苦手リストは
今のところ
ランソン
ドンペリ
ポメリー
の順デス。


それにしても、
おつまみはかなり美味しいです。
グルメレストラン行くより
こっちの方が安上がりかつ
楽しいかも。