全粒粉ベーグル | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

今日は初めての配合。
小麦粉対全粒粉が1.5対3.5ぐらい。
茶色の粉が増えると断然難しいな。
膨らみにくい。

{CF02FEAC-3AF4-48E3-9C4D-6EBB1A66A6E7:01}
常温で、のんびり、じっくり発酵。
そろそろいいでしょう~。


{1EF43167-51E3-416F-BF61-93AB7E78E024:01}
弱火でゆでる。


{4A0DD235-72D9-4DC4-91D1-B6DE6A1C3101:01}
八等分にするつもりが
出来たら10等分になってた。
朝食にはこれぐらいがちょうどいいかも。


{D661CBC7-C4DD-4F4E-BD90-13B803C27D8E:01}
今日はフランスで買って来たこれを
食べましょう音譜
私のはキャラメルオレンジ味。
キャラメルリンゴ味はあげちゃった。
読めてないで買ったけど、
今眺めると、
塩バターキャラメル、オレンジ味
と書いてあるように見える。
ラッキー。

{6F5FBD60-B25E-4FC6-AAA3-705AF60EDFD0:01}
パンの色がこれくらい茶色いと
ホッとしますね。
私のはイースト菌だけど、
もうちょっとだけ茶色く出来るかな。
これからまた実験しよ。



{70C809E9-08E7-41D8-A665-F0D0A772450F:01}
う、美味い。
健康的配合のパンを焼いても
上に載るものは健康的とは限らないあせる