Domaine de Lintillac | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

パリは息するだけでも高いので、
星を狙う気にはならず、
美味しいフォアグラ食べさせてくれる店を探すも、夏休みだったり定休日だったり。


{952962A5-18BD-4922-8F57-E3673C888D0E:01}

雰囲気の良さそうな店を見つけたので、
ここに決定。


{B0062194-2AF7-47A7-AA83-97B6038342CA:01}
フォアグラの焼いたん。
こんな大盤振る舞いなフォアグラ初めて。
ペロリ。


{A724FEE8-9930-4639-BBE5-BF4A8D185C69:01}
鴨肉プレート。



{B175AD42-EFC4-4CA7-AFA8-5DC59BDCA735:01}
お目当てはこのドフィノア。
薄切りにしたジャガイモを牛乳や生クリームで煮た食べ物で、
日本にいた頃、コックのお友達につくり方を習ったけれど、
フランスで食べた事はなかった。
ああやっぱりホッとする味。



{815F686C-D7D3-4079-AFDD-73453E4D309E:01}

こちら鴨肉蜂蜜焼きプレート。

フォアグラは美味しかったけど、
肉料理は硬く、
もうちょっとどうになりそう。

店内は明るくて、何処か焼肉屋さんを
思わせるインテリア。

メニューは10ヶ国分ぐらい用意しているようで、日本語もある。
店員さんの感じはとってもよく、
特にこだわりも無いし
お客さん沢山来てくれたら嬉しいな~
というウェルカムモード。
お客さんは日本人が多かった。
ガイドブックに載ってるみたい。

気難しいお店で、
職人に気を使いながら美味しい物を
食べるだけがいい店でもないと思う。
とっても感じの良いサービスが受けられるという意味で、
この店はいい気持ちでごはんが食べれるから良い合格

パリの夜が楽しくなりました音譜