Umami | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

国境の町シュトラスブールは
今日も美しいであります。


今回は旅行はやめにして
お別れグルメ遠足になりました。


一度行った星付きレストランに
また行くことはほとんど無いのですが、
この店は特別なのでまた来ました。



{800D5FE6-F83D-4ED7-B9F1-AB4172432033:01}
スターターは勿論Gewürztraminer。
ムフフフ。
幸せ。




見た目も味も、お通し。


タタキと言って出してくれました。

素でうま~い。





白身魚のダシスープ入りとの説明。

これも素で美味い。



メインは焼き豚の様な特大肉。

私好みだったけれど、

夜もあるので残しておいた。



デザート。
フレッシュフルーツの含有量から
言うと少ないのだけど、
酸っぱさでかなりカバー。

あー。今日も美味しかった。
また来ようナイフとフォーク