Elisabeth | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

今日はエリザベートと言うミュージカルを観に行きました。


{3430A6A2-43CE-40BD-85BE-DC7DC4771674:01}

とっても良かった!
オペラ寄りの人間なので
毎度彼らの発声方法にはヒヤヒヤ。
これで喉を傷めずプロしてやってるんだから強い喉だなと感心目
そしてオペラよりわかりやすいのも魅力。
予習しなくてもいける。

オペラよりも聞き取りやすく
舞台用に鍛えられたドイツ語の発音。
素晴らしいです。
このミュージカルのオリジナルはドイツ語だそうで、
原語で観れて得した気分。


{9E6284D8-3C54-46C3-94FF-2FDF4F8FBDFB:01}

この左の人はMark Seibertさんと言う
ミュージカルスターの様です。
今日はじめて認識しました。
今日はTod「死」の役で出ていた。
彼の歌声を聴いて、
あ!
ジーザス・クライスト・スーパースター
と言う無茶なミュージカルにキリスト役で出ていた人では?と思う。
このミュージカルはキリストの誕生から死までをロック調で描いたもので、
主役のキリストはクリスタルキングの
様なキンキンのハイボイスでシャウトする。

そう思って調べたら、
私が見たほとんどのミュージカルには
出ている売れっ子ミュージカルスターの様だ。

いや~。
歌上手い。
全てカラオケに出来ちゃう今日、
生演奏と生の歌が聴けるなんて、
臨場感があって贅沢ですね。

また機会を見つけて行きたいです。