Medici | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

トリップアドバイザーでフランクフルトのレストランを探すと、
このMediciという店がナンバーワンとしてでてくるので、
行ってみることに。

気軽な雰囲気。
隣のテーブルの人が塩を頼むと
「味見もしないで塩なの?」なーんて店員さんに言われてしまう
どんな味だった?これがおすすめよなど、
当たった店員さんの性格もあるのか、会話が多い。
星付きにはできない、一歩入り込んだ親身なサービスで、
星なしの魅力を存分に生かしたところが良い感じ
そして、全員ドイツ語と英語は話すようなので、
それなりのフィルターを持って雇用されているよう。
お客さんもビジネスで来ている人も多そうだった。
気軽だけれども、失礼がなく、
誰かをお連れするにもいいでしょうね。


{66326D82-BFB0-47E7-A695-9495B92ED64C:01}
マグロのたたき。
味噌クリーム付きで、この味噌クリームが、
フォアグラクリームのような濃厚な味わいを見せるので、
かなり感激!


{342F371D-3698-43E1-9844-FF9EAE0DBFC9:01}
かぼちゃスープ海老入り。
酸味も効いていてとっても美味しい。
自分で美味しいスープは作った事も
作ろうと思ったこともないんだけど、
作り出したら奥が深そうね



{469BC5B5-98A5-4E2E-8AB7-55630D326FE9:01}
メインのステーキ。
最高です!
焼き加減といい、柔らかさといい完璧!


{8BA5D272-1F84-4F4A-B295-DFDE2E219AEE:01}
お魚は、普通です。悪くないけど。




{2A0FFD25-8798-4A8D-8B6A-E5480AC1F20F:01}
そしてデザート。
ピンク基調で、あちこちに飴細工を施してあり、
とっても可愛い


これは地元のRatskellerのような位置付けのお店ですね。
接待できても、プライベートで来ても楽しくて美味しい。
値段もこの料理のレベルにしてはとっても良心的でした。

きゃー、また来たいけど、地元じゃないし、
私には次の探検が控えていますので、
またいつかお会いしましょう~。
誰かにフランクフルトのいい店聞かれたら、
すぐにこの店の名を出すわぁ。