LA BANQUE その2 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


言うまでもなく、フォアグラ。
早くフォアグラを卒業して、別の前菜に手を出せる様になりたいです。


日本語で、タルタルというかしら?
生牛肉に、生卵。
勇気ある私の選択(笑)


肉食獣ですから、もちろん肉!
ブラッスリーというカテゴリは、
お気軽に好きな物が頼めるし、
肉食獣と出かけるときは、こういう方がいいみたい。

LA BANQUEは、値段もお手頃。
旅行ついでに寄るには最高の店。
時間も自由が利くし、とにかく席数が膨大にあるから、
座れない事もないだろうし、20人の団体でもへっちゃらそう。
料理も、美しく、美味しく、サービスのスピードも安定している印象。
シャンパンもグラスで色々試せる!(素晴らしい)
しっかりとした経営が伺える。
内装は美しく、店員さんも英語を話してくれて、親切。
英語と親切はどの店にもあるものではない(笑)

私が、シャンパン好きな友とまた来るのであれば、
それでもやっぱりいつもの隠れ家レストランに行くかなと思う。
あっちは、英語も怪しいし、シャンパンもボトルで開けなくちゃいけないし、
団体で行ってもせいぜい10人がいいところで、店を占領してしまうが、
それでも、あの店には何か光るものがあるわー。

多分このLA BANQUEは企業的経営で、
あちらは個人なんだと思う。
どっちにもメリット、デメリットがあるわね。
ニーズに合わせてだね。

町をブラブラしていたら、もう一件良さそうな店見つけたの。
また行かなくちゃねぇ。