ごまきな粉クッキー | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

毎日流されております(笑)
自分ではあんまり買わない白い粉のパンですが、
ドイツ人御夫婦が手づくりした上にお裾分けしてくださった。
今日まで冷凍庫に寝かせておいたのだけど、
肉食獣も帰って来た事だし、彼のお腹に入れてしまいましょう。
{A79835FC-C9B5-40C4-83B0-5D1C5A783798:01}
もちろん私も頂き物のハーゼルナッツペーストと一緒に味見。
ヌテラとの違いは正直わかりませんでした。
うーん。チョコケーキか何かに入れてしまわないと、
残りは消費出来ない予感。

{8F80ED44-25EE-4955-B344-63C3DEF9B2B2:01}
今日のきな粉クッキーはごま入りにしてみた。
きな粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ1程度
塩 少々
メープルシロップ 大さじ2
卵 1個
後は牛乳を適当に入れて丸める。

きな粉消費の為に作っていたが、
だんだんはまって来た。
きな粉を買い足す予感→本末転倒