スコーン | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

いつになく、カメラで撮った写真なのだけど、
縮小率間違えて画像が小さい。。。

クリスマスには、無事親戚達に、
このイタリアお取り寄せを配りました。
スパゲッティやバジルペーストはわかりやすかったけど、
このリコッタペーストは謎だったので、
配る前に自分でも味見した。



ニュートラルな味のクッキーと合うとあったので、
スコーンを焼きました。
多分、ここでもきな粉は入れたはず(笑)


イタリアお取り寄せという響きが良いのであって、
至って普通でした。

ドイツ人なんだから、見た目で何となく、
どんな物なのかわかると思いきや、
そうでもないらしく、
ドイツ人なんだから、イタリア語ちょっとわかるんじゃ?
と勝手に期待していたけど、
それもそうでないらしく、
みんなで、この貰った瓶がいったいなんなのか、
調べだして面白かった
食べ慣れた物しか口に入れない人々なので、
たまには冒険をね♪