Rawbite | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

今日は食料調達に外に出たはいいが、
Wooninさんのレシピ本を見すぎた為に、
お腹が一杯にならなそうなものばかり買って来てしまった。

{53EB16AC-2210-403A-86DE-884553C9ED5F:01}
クランベリー、カシューナッツ、カカオパウダー、カカオバターはチョコレート作ろうと思って。
本来RAWのレシピなので、非加熱の食材を使うべきなのだけど、
なかなか売ってない、売っていても凄まじく高い。
と言う事で、買ったのは加熱もののカカオバターや、カカオパウダーなり。
自分で作る利点は、きっと好きな具を入れられる。甘さを調節出来る。ですね。

マドンナがはまっているというココナッツウォーター。
これもWooninさんのレシピにあったので、買ってみたけど、
特に美味しい飲み物でない事は知っている(ドバイでココナツ割ったやつ飲んだ)
でも、スムージーの水代わりに入れるならありだよね。

それから、Rawbiteというローのお菓子。
わたしこれ、LÄRABARのドイツ版に違いないと思って買ったの。
パッケージもそっくり!
でも、別会社みたいね。
もうどちらも私のお腹のなかにおさまりました
Rawbiteの方はまだ7種類しか味が無いようだ。