タッパーの話 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

image

話は長くなるが、何年か前に、知り合いのドイツ人のお家の持ち寄りパーティーにて、
凄いケーキを見たの。
それはタッパーに入ってるケーキで、ひっくり返すと素敵なケーキが出て来た。
「私馬鹿みたいにこればっかり作ってるのー。すっごい簡単。
卵と、卵と同量の粉と、砂糖を混ぜるだけで・・・・」
その晩、レシピを諳んじて帰って来たけれど、
タッパーはお店では買えないし、これだけの為に通販も面倒くさい。
去年初めてタッパーパーティーに参加して、
カタログを見せてもらうも、昔のモデルらしく、
私が欲しかったケーキが作れるタッパーはカタログになかった。
しゅん。。。

そして昨日。
ある同僚がピンクのタッパーを会社に持って来た。
ごっつい男性なので、おかしくて、皆でからかった。

「かみさんがタッパーのおまけで貰って来たんだよね。。。」

「奥さんタッパー好きなの?私も好きだよ♪」

「奥さん、タッパー売ってんの(笑)」

えええ!
あのね、あのね、私欲しいタッパーがあるんだけど、
もうカタログには無いの。

大丈夫。
今日、地区の会合あるらしいから、かみさん持ってなくても、
きっと誰か持ってるよ(笑)

Tafel Perle 1.3Lというモデルです。
よろしく♪

奥さんに早速電話してくれて、
次の日にはもう私の机の上に

うわー
1.3Lなのは知っていたけれど、
直径を知らなかったので、
今日焼くスポンジ型を思い浮かべながら、
嬉しそうに直径を測ったりしていると、

「僕にはまったく君の気持ちがわからないけれど、
君が幸せそうだから、僕もうれしいよー。」
と不思議そうに見てました。

Tupper Wareは不思議な世界ですね。
私はたまにしかこれ!!!と言う物がないけれど、
ストライクど真ん中な主婦達が居るのも確かにわかるー。