アップリケ | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

一年後ぐらいに使用する裏地を日本で頼むと、
発送が3日遅れます申し訳ございませんとメールが届いた。
良いのよー、3日ぐらい。

今すぐ使う土台布はドイツで頼んだものの、
10日経っても音沙汰がなく、
メールかいても例のごとく返事はなく。
やっと返事が来たと思ったら「システム上は処理中になってるから。」
との返事。
探す気も、早く送る気もなし。

そんな布がやっと届いたので、
アップリケを広げる事にしました。

photo:01



染めておいた赤い布と緑の布も使用すると、
こんな雰囲気に。
photo:02



ちょっとへんてこな模様に見えるけど、
縫うとクリアになる予定。

蓮の花描いたつもりが、
こうやって落ち着いてみると、チューリップに見えます!