格付けパーティー総評 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

photo:01
格付けパーティーの後で、
安い方ばっかり好んで食べちゃって、飲んじゃってます(笑)

お題は、
水、リンゴ、チーズ、チョコ、塩、蜂蜜、
白ワイン、赤ワイン、シャンペーン、コーラ、
ローストビーフ、イチゴなどなど。


だいたいは、高い方を見分ける事は出来たけれど、
本当に心から美味しいと思えて、
なおかつ値段も高かったのは、
イチゴ、卵と白ワインのみでしたぁ。
私の場合、それ以外の物は高いもの買う価値無しと言う事ですね。
これからの買い物の良い目安になりました。

そうそう、↓このローストビーフもこの日の為に作ったので、
もっと最高級の肉が良かったんですけどね。

左右で言うと、向かって左の方が高い肉でした。
見た目、左の方が筋っぽいけれど。
でも、もっと納得のいく、良い肉屋さんを探しに行こう。