Moelleux Chocolatの練習 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

モエオショコラなる食べ物が作ってみたくなった。
けど、余りに私の守備範囲から遠い所にある食べ物なので、
まずは練習。

photo:01
またまた、タッパーウェアで買った黄色いボウル登場。

photo:02
恐怖の直火でチョコを溶かしている図。
お菓子を得意とする人達が悲鳴を上げているのが聞こえるわ(笑)


photo:03
ミニマフィン型に作成。
これが日本人サイズだと思う。
美味しそうだから、ラズベリーも入れる。
良さそうなレシピがなかったので、あっちこっちのレシピをつぎはぎ。


photo:04
生じゃないの?ぐらいの仕上がり。


photo:05
いや、もっと生焼けであるべきだった。
次回はもっと早くオーブンから出そう。


photo:06
生地が余ったので、通常の大きさでも作成。
スフレ型使用。
こんなに大きいのね。


photo:07
なかからチョコレートがトロトロ出てきました。
大成功です。

試作のミニモエオショコラを同僚に配ってみたのだけど、
「生焼けですけど?」みたいな反応だった。
冷えたのを持って行くと、そういう事になってしまうようだ。
熱々がいいんだろうな、本当は。
でも来客の前で焼くなんていうのも、かなりリスキーだよね。