小豆抹茶パン | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

photo:01

今日は全粒粉入り抹茶パン生地にして、
小豆を茹でてメープルシロップで甘くして入れました。

photo:02

なんと愛おしい形をしているんでしょう。


photo:03

なんか、パグやトドに通ずる質感と形状ですね。
そう思うのは私だけですかね。
この不完全な要素は人に愛されますね。


photo:04

よくできました。
1個当たり、142キロカロリー。
カロリーも素晴らしい。
もっと下げようと思えは下げられるなー。

でも糖分を下げすぎても、
私の食いつきが悪くなるんですよね。
そんなパンをたまに作成してしまう。
photo:05
例えばこれ。
前回作った、全粒粉+おから入りのパン生地に、
からしマヨネーズとシーチキンを合えた物を乗せたパン。
全然手が伸びなかったなぁ。
ナン代わりにカレーのお供にしたら、非常に良かった!