経験はプライスレス | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

マスターカードの回し者じゃないけど、

お金に換えられない価値のものはあると思う。
例えば、新しい自分に目覚める事はプライスレス
The courage is priceless.とかいろんなバージョンあるね。
ドイツバージョンもあるんだけど、いいの映像が見つからなかった。
マスターカードのCMをみるとわくわくする。
私の場合、経験はプライスレス。
食べちゃう、遊んじゃう、旅しちゃう・・・・
つまり、昔も今も家に金目の物はない(笑)

昔々、
旅人だった私のドイツの部屋にはゴミ箱すらなく。
部屋のカーテンは紙ナプキンをテープでつなげたもので(今思うと凄まじい・苦笑)。
知り合いが置いていたマットレス2個と、
粗大ゴミから拾ってきた棚を使って暮らしていた。
遊びに来た肉食獣に絶句され、ゴミ箱を買わされた思い出がある。




photo:01
ミラノでかった最後の晩餐の壁画プレート、11ユーロ。


photo:02
へぇ。後ろにも何か書いてある。
本物チックな仕上がり。


photo:03
mein.rahmen.deでサイズピッタリに注文した額、38ユーロ
(カスタマイズしてこの値段は安いよね)。

旅の思い出はプライスレス。
それ以外の物は、マスターカードで(笑)

肉食獣が時々
「ソファーやゴミ箱のある生活が送れるようになってよかったね。
君の昔の生活とは違うね」
(僕のおかげと言いたいらしい)
と言うんだけれど、
ゴミ箱やカーテンを買う発想がなかったのよね。。。

今でも勇気を出して頑張らないと、「物」が買えない(笑)