黒ごまクロワッサン | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

今日はまた全粒粉入りに立ち返っています。
真っ白よりも目に優しいわ。
photo:01



photo:02


今回は黒ごまを10g入れた。
あと、オイル大さじ1。

photo:03


なかなかの仕上がり。

photo:04


層も、ま、こんなもんかな。
もっと増やすと、もっと油分が要りそうだしねぇ、

photo:05


やっぱり、既製の保存用クロワッサンのかさにはかなわない。
左、200キロカロリー。
右、150キロカロリーぐらい。

完全に温度管理されて、発酵過多なぐらいに発酵させているんだろうけれど、
それでも、迫力があるよねぇ。
もうちょっと発酵させてみるか。