カッテージチーズクロワッサン | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

クロワッサンの旅は続く。
バターの代わりにカッテージチーズ。
カロリーはダイエットクリームチーズを使用した時と大差なし。
適当にキッチンペーパー6枚分水切り。
一晩水切りしないと成功しないのだとすると、
面倒臭がりな観点から見てこれも却下だ。

photo:01


今回は手捏ねなので、ちょっとボコボコしてるけど、
クロワッサンはあんまり捏ねない方がいいって言うし(汗)

photo:02


またいかにもチーズ入りました!
な見かけ。

photo:03


切ってみると層もほとんどない。
ただのちょっと酸味がある白パンになってしまった。

うーん。
方向性間違えたかな。
禅食クロワッサンに戻ろう。
それにもう、なんだか真っ白なパン見たくない。
精神衛生に良くない。
何でか知らないけど。
どうだ、炭水化物!ブクブク太るぞー見たいな迫力を感じる(笑)