Lilavadee | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

この日はみんなハンバーガーが食べたかったのですが、
満席で入れず、Lilavadeeに流れてきました。
ここも一度は断られたものの、10分後に再チャレンジして入れてもらえた。

本店のShabaの方には昔良く行ったのですが、
私が引っ越してしまったので、最近はご無沙汰でした。
Lilavadeeに来るのは2度目。
タイ人のおねえさんたちは、華奢で美しく、赤のロングタイトなスーツがよく似合ってる。
ドイツで見ると、珍しい花を見つけた様に新鮮だ。

photo:01


まずはトムヤムクンから。
文句無し。

photo:02


誰かが頼んだ鴨。

photo:03


私が頼んだ激辛のイカ。
辛いと言うよりもむしろ、痛いぐらいです。
それでもついついこれを頼んでしまう。

photo:04


たくさんの人で色々頼むと、私のイカの辛さも薄まって良い感じです。
わいわいご飯を食べるのもいいですね。
どれもおいしゅうございました。
楽しい人々と、おいしいごはん。
幸せ度満点。

値段は普通のレストランよりは少し高めです。
というか、ドイツで頼むタイ料理はちょっと高いですよね。
1品20ユーロ弱といった所でしょうか。

iPhoneからの投稿