Veliko Tarnovoの陶器 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

友達がブルガリアのVeliko Tarnovoに行くのよと話してくれた。
ふうーん。
割と観光地らしい。
陶芸の街なんだよ。

むむ。
身を乗り出す。
これは一度は行かなくては。

ポーランドではボレスワビェツ。
フランスではスフレハイム
オーストリアにはグムンデン
ブルガリアではVeliko Tarnovoか。

でもまあ、行きにくそうな所なので、聞き流していたら。
お土産に買って来てくれたと言う!
「でもね、割れちゃったんだ。残念。また今度ね・・・・」
え。
割れててもいいよ?
ちょうだい♪


photo:01


そうして、接着剤でくっつけた。
うーん。完璧♪
実はあんまり期待していなかったのだけど、
思ったより柄が可愛い!
この引っ掻き絵みたいのも可愛い。
ピーナッツかなにか入れよう。

日本人の観光客がたくさんいた!と友達。
へぇ。
どうやって行くんだろう。
ヨーロッパに居る私がためらってしまう様な場所なのに。
尊敬。