トレーシーダイエット 30 days method | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

photo:01



モムチャンダイエットて怠け心が払拭出来た後は、もうちょっと厳しい物を!

いやいや。
この本に出会うのがモムチャンの後で良かった。
かなりハード!!!

まずお腹一杯食べないこと
食事表を一週間分立てて実行する事。
毎日一時間強のアクセサリーマッスルトレーニング。
たとえ、家のソファーを1mずらさないと、
エクササイズの場所が作れないとしても、
30日間お休み無し。
そのあとレベルに合わせて有酸素運動40分。
毎日同じ時間にやること。

ヘトヘトです。
普通の体力ではそれなりにしかついていけないが
とてもいいメソッドだなあと思う。
怠けた心に喝を入れる本ですね。

痩せる魔法の粉など存在しない。
一日5分のエクササイズで痩せるような甘い物ではないと
痩せにくい彼女が言っている。
ダンサーで一日中踊っていたのに、
ちっとも痩せていなかった彼女に
そう言われると重みがありますね。
動きゃ良いってもんでもないようだ。
確かに、水泳でもZumbaでも、
コーチが痩せていない場合が多々ある(特にドイツ・笑)。
この本は彼女が体を絞るために10年かけて考えだしたメソッドだそう。

代謝のそんなに良くない私で言うと
一週間で1キロ痩せる。
酷く辛いので、あれだけやって少ない成果だと
やっているうちは思うんだけど、
落ち着いて考えると一ヶ月で4キロは素晴らしい。

どれだけの期間続けられるかは精神力の問題でしょうー。
私は30日もはできませんでしたー。
場所は取りません。
有酸素運動は4mぐらい合った方が快適には見えるけど、
でも、2mぐらいのスペースがあれば何とかなる。

この本880円だけど、DVDが残念!
きりはりで音楽とあってすらいない。
普段の私ならばブーブー言うのだけど
内容は凄くいいので大変惜しい!
あと2000円ぐらい出してもいいから
ちゃんとしたビデオが良かったな。
ドイツでも同じ内容と思われる本Mein-30-Tage-Programmが出ていました。
日本のよりはちょっと高いけど。

やっぱり880円って、ダイエットビジネスで見ても、
あり得ないぐらい破格でしたね!