石鹸 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

ギリシャに行った時にね、
石鹸買ったの。

photo:01


50セント(笑)
観光地のお土産物屋さんで、50セントって、
原価はいったいいくらなんだろう?

石鹸は、100円以上であるはずがない思うのです。
だって、廃油でしょう。
なのに、3000円の石鹸とかも存在するよね。
クリニークとか(笑)
好きだけど。

photo:02


オリーブの石鹸かなと思ったのだけど、
まあ、オリーブには香りらしい香りは無いし、
さすが、50セントだけあって、
むしろ、油臭い香り?油ねんど?
まあ、いいかー。
と使っていたのですが、
こないだガソリンスタンドに寄った時に、
ガソリンスタンドの臭いが鼻に付き、
油臭いなここ。
まるで、うちの石鹸みたいな臭いだ。
と、思った自分に、ハッとする。

そんな、臭い石鹸使っちゃ駄目だ。
幸せにならなくちゃ行けないんだから(笑)
そういうわけで、
申し訳ないが、この石鹸はゴミ箱へ。
私が物を使い切らず捨てるなんて、
やっぱり、よっぽどだったんだなと(苦笑)

photo:03


心を入れ替えて、
少しだけプライスカテゴリを上げました。
L'Occitaneここなら大丈夫だろう。
2個買おうとしたら、
今ならセールだから
と言われ、4個買わされましたが、
結果、1個3.5ユーロが、1個2.5ユーロになった計算。
それなら、まあいいか。
石鹸腐らないし。

左上、フェルベナ(柑橘系かな?自信ない)
右上、ラベンダー
左下、ミルク
右下、蜂蜜

現在蜂蜜を使用中で、
蜂蜜の臭いがして、とてもハッピー。
こうでなくては。

石鹸って儲かるだろうな。
たくさん売らなきゃ行けないけれど。