衛生状況 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


多分トルコではアイスコーヒーで当たっているので、飲み物には気を付けたいなーとは思っても暑くてそれどころじゃないですね。
photo:01


毎朝飲んじゃってます。
スペイン、ギリシャ、日本に共通して言えるのは、アイスコーヒーが普通に存在している!
ドイツにあるアイスコーヒーは実はコーヒーフロートだから、ここで飲めるコーヒーがとっても嬉しいわ。

ビックリした事に
友達のスーツケースの中から
除菌お掃除スプレーが出てきました。
「どれだけホテルが清潔かわからないから」と彼女たち。
へぇ。
自分の国なのに、彼女たちも用心するんだな。
むしろ旅行者の私の方が無防備だ。
お掃除スプレーなんて持って旅に出たことがない。