JOSEF JOSEF | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

新婚当時に買った物が壊れて行く今日この頃なので、
せっかく買い替えるなら、また向こう10年幸せに暮らせる様な、
納得の行くグッズで揃えて行きたいと思うのですが、
時々、それは突然壊れるので、選ぶ暇もなく、次のを買う事になったりします。

このJOSEF JOSEFというキッチンブランドですが、お店で眺めていると、いつも心のどこかに疑問が残ります(笑)
あのカラフルまな板とか、生地のばしセットとか。
このキッチンデザイナー達料理するんだろうか?
しない人はこんなもの作れないんだろうけど、
それにしても、3食毎日ご飯作ってる人じゃない印象。
趣味程度にご飯作ってる感じがします。
ドイツ人、そもそも毎晩ご飯作ってる人なんて、稀だろうから、
これでいいのかもね。

$さわでぃ☆にっき
レモン絞り器、他にお店で使いやすそうなのがなくて、
場所を取りそうなものばかりだし、
結局、JOSEF JOSEFにかけてみる事にしました(笑)

これが、なかなか当たり!
説明書きには日本語もあったので、日本でも売られているんでしょうね。
種はこのカバーで受けてくれて、
ジュースは好きな所に割とピンポイントで、
私の場合は100mlビーカー(結構小さいよ)の中へこぼれずに入って行きます。

これからは、少し好意的な目で、
もしかしたら、使ったら使いやすいのかも知れない?
と思いながら、JOSEF JOSEFを眺める事にしますー。