Culinario | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


ある日のことインド人が遊びに来て、
佐和子はなぜまな板を食器洗い機に入れないの?
僕は何でも入れる。全然大丈夫だよ!
と言う。
それを信じて食洗機に入れてみると、まな板が割れて行った。
予想できてたけど。
怠け者なので、信じてみたくなった。

私が今まで使ってきたのはとても小さいまな板セットです。
本来はこれでチーズやハムを切って、そのままテーブルに載せるみたい。
私はせいぜい二人分のご飯なので、
料理もこの大きさで十分です。
これに代わるものを探さねば。
そして、今度は洗っても割れないもの!


photo:01


ある日、大型スーパーで、同僚がキッチン用品の実演ビデオに洗脳されてました。
それを見ていて、うーん、カラフルなまな板と包丁だな、
ぐらいにしか思ってませんでしたが、
まさか自分も買うとは、人生何があるかわかりませんね(笑)
Culinarioというメーカーの除菌まな板です。
最初は白地に黄色の縁のまな板の方に惚れたのだけれど、
ご覧の様に、私の家には大きいので、
まあ、これは1枚にして、小さいまな板も買う事に。

photo:02


右が今まで使って来た木のまな板。
左側が今回買った除菌まな板。
残りの木のまな板が割れたら、今度は何色買おうかな。


もし、私に時間があったらなーと、木の多い生活に憧れるけど、
現実はまったく違いますねー。
楽なものにながれます。

ドイツにはガラスまな板なんてのもありますけど、
もってのほかですね。
包丁の刃がこぼれちゃいますよねー。

iPhoneからの投稿