Ratskeller | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

私は機会がないと行きません(行けません)が、
Sindelfingenに美味しいレストランがあります。
Ratskellerといいます。どの街にもこの名前のレストランはありますが、
ここはイタリアンです。
Angelさんが、前に詳しくレポートしていた様な。

私は数える程しか行ってませんが、
サービスが安定しています。
これも、家族経営の強みかと思います。
料理を運んで来てくれる人も変わるし、
チップの額によって対応が変わるとかもないので、
家族で仲良く山分けしているのかもしれません。
チームワークのないドイツ社会に置いて、
家族経営は、良い頃いっぱいですね。
(注。ただし、家族揃って休暇に行っちゃいますので、3週間ぐらい店閉まったりもします。)

前菜。
何でもおいしいです。
今まで不味かったものなんてありません。

photo:01


私の一番の楽しみは、このトリュフパスタ。
主菜がこの後に来るので、ミニポーションにしてもらっていますが、
今度これだけ食べに行ってみたい♪

photo:02


ステーキもおいしいし、お魚もおいしいです。

デザートはお腹がいっぱいになってしまって、
滅多にたどり着けませんが、それもまた美味しいです。

あー。
お腹空いて来た。

多分、
前菜、
セカンド、
メイン、
デザート、
ワイン、
コーヒー
で100ユーロぐらいで納まるんではないでしょうか。

頼み方なので、ピザとビールというのもありかとは思います。
やった事無いですけど。