Coox & Candy | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

photo:01



なかなか一緒に行ってくれる人が見つからなかったビーガンレストラン。
Coox & Candy
シュトットガルト、バードカンシュタットの街中(街と言う程ではないが)
にあります。
ドイツ人は肉食に付き、こんな店は即却下。
半分ベジタリアン生活のインド人ですら、
「せっかく外食するなら肉食いたい」と断られてしまいました。
私は美味しいものは何でも好きなので、
別にベジタリアンレストランでも構わないのだけど。

平日のランチメニューを見ると、
野菜入りのマウルタッシェンなど、
普通過ぎるメニューの印象ですが、
行っていないのでわかりません。
どなたか平日ランチ試した方教えてください。
もしかすると、全部手作りなのかも。
それならまた話は別ですね。


photo:02


私たちは日曜日のブランチビッフェに行きました。
そんな狂う程の品数も、席数もありませんが、
ごはんは明らかに、すべて「手作り」。
ドイツでは珍しい事です。
ドイツでは、ハムは肉食人、パンはパン職人、
チーズはチーズやさんから買うものですから。
レストランでも、手作り率は低いと思われます。
す、すごいな。
このクロワッサンだって、バター無しで作ってるんだろうし、
この肉っぽいものだって、きっとなんかグルテンとかで作ってるんだろう。

photo:03


クレープに、チョコクリームの様なものに、フルーツ。
豆乳使ってるかもね。

この手作り具合と、味の優しさに感動しました。
いい店ですね。
本出してくれないかな。
レシピ本あったら買うわ!


飲み物は一つだけ値段に込みですが、
結局2杯ぐらいは飲むので、
日曜ビッフェに払うお金は20ユーロ強ですね。

残念ながら、シュトットガルトの相場です。
しかし、他の店に比べ、頷ける値段です。
品数は少ないけど、普段食べれないものが食べれた充実感があります。
これなら、いいかな。

コーヒー食後に頼んだら、
ミルクがでて来なかった!
あ、そうかここは、ビーガンレストラン。
代わりに豆乳がでるといいのにな。

iPhoneからの投稿