ミュンヘン | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

ミュンヘンに小旅行です。
大雪が降っていたので、半年前ぐらいかな。
目的は食べ物です♪

photo:01


まずはラーメン屋さん、
言わずもがなですね。
私はラーメン、決して得意でないんですが、
ここのラーメンは好きです。

photo:02


これはカフェ・ルイトポルト
のケーキ。
上品かつ、創作的で、
シュトットガルトには無い感じです。
私はなぜかこの日は、バウムクーヘンを追いかけていたので、
ケーキもバウムクーヘンぽい物に。

単独行動か、
大勢のラテン軍団に埋もれているか、
が、私の常なので、
女子3人でお茶を飲むのがとっても新鮮でした。

photo:03


そして(自分への)お土産に、クロイツカムのバウムクーヘンを買う。
バウムクーヘンと言えば一番に聞く老舗ですね。
不味いバウムクーヘンも多い中、ここのは普通に美味しいです。
写真で見る限り、286gに10,11ユーロ払ってますね。
決して安くはないですが、たまにはいいですね。
このタイプはそんなに日持ちしないようですが、
完全にチョコレートコーティングされたものは、
かなり持つと思われます。
誰かのお土産にするのであれば、
お店で賞味期限聞いてみると良いかもです。

photo:04


お土産の袋を持って、ルンルンの私です。
運転してくれた友達、泊めてくれた友達には感謝です。
素敵なひとときをありがとう。
こんな真冬に独りで、
鬱まっしぐらコースの私を救ってくれてありがとう。

iPhoneからの投稿