Out of Rosenheim | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

そういえばねぇ。
私「バグダッドカフェ」って観た事なかったのよ!
Calling youを聴くたびに、
映画観なきゃと思って探すんだけど、なぜか見つけられなかった。

昨日やっと原題が「Out of Rosenheim」だと判明。
西ドイツ映画だったのねー。
ドイツ題も微妙に英語だけど(笑)

音楽が先走りした、B旧映画なのかと思ってたけど、
かなりよかった。
ドイツ文化満載で、かなり笑えた。
ヤスミンがアメリカンコーヒーを前して
「茶色い水みたい・・・・」と顔をしかめるシーンとかリアル。
私が姑に始めてコーヒーいれた時と同じ反応!
彼女も「なんか、紅茶みたいなコーヒーね・・・・」
って言ってたわ、懐かしい。
長旅に、ポットに入れた、コーヒーとか持ってっちゃう所もリアル。


そんなアメリカンコーヒーしか飲まなかった私も
時とともに、ドイツコーヒーを愛するようになりました。


あの、幸せを忘れてしまってるブレンダの気持ちもよくわかるなぁ。


私にとってのCalling youは阿川泰子なイメージなのですが、
「コピーは三田」のCMをYoutubeで探したけど
彼女のCalling youはなかった。
歌ってなかったっけ?

ちょっとRosenheimにも行ってみてくなった。