ロコモコ | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

今日はペルー人が、何か持ってきました。

スイーツかと思ったら、マッシュしたジャガイモとマヨネーズを和えたものをベースに、

チキンや、シーチキンが入っていた。

本当は辛いものらしいけどメラメラ

ドイツ人バージョンにしているとのこと。

ちょっと残念。


食指は動くよ、どこまでも~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ヤター!今日は週末。遊ぼう遊ぼう音譜

何をしようか友達と話していると。

他の友達が金欠で外でご飯食べるのは無理なんだってと言う話に。


すごいな叫び

昨日は気前よくホットドッグおごってくれてたのに、今日は金欠。

その日暮らしなんだ・・・・ラテン系(あえて何人とは言いませんが)



そっか。

じゃ、たまには私が何か作るよ。

私の家は汚くて掃除が大変で、2日前要予約なので、

君のうちで、出張コックしますナイフとフォーク


「今日はハワイアンだよ~」と言ったら皆来てくれた。

病気の人まで、家で寝てても退屈だからと言って来てくれたカゼ

今日のメニューはロコモコです。





食指は動くよ、どこまでも~♪



お手伝い風景。


「ハワイアンなのに、シュバーベでも作るようなメニューだよね?」


日本でも作るようなメニューだよな。目玉焼きハンバーグといっても良かったかもしれないにひひ

結局、魚が食べれない人居るわ、野菜無いと死んじゃう人居るわ、

ガッツリ食べれないと萎えちゃう若者も居るし、

君たちの要望を受け入れると、やはり、ヨーロピアンに近くなってしまうんだって!!




「ハワイアンなのに、パイナップルが無い・・・・」

ハワイ=ピザハワイなのね、君の頭の中では(笑)



みんな、ハワイアンという未知の言葉に誘われてやってきてしまったようです。

実はただの目玉焼きハンバーグでした~。








食指は動くよ、どこまでも~♪


出来上がり♪

ヨーロピアンな君たちのお腹のために、ハンバーグは2個づつだ!

うっかり私のお皿にも2個乗せてしまったため、後で腹痛に。。。


「SAWAKO、このソースケチャップのような味がします!」


うん。ケチャップ入ってるからね。


「SAWAKO、このソースとんかつソースみたいな味がする!」


うん。中濃ソースも入れたからね(笑)


なかなかいい舌してるねぇ。




私の作ったロコモコは

ヨーロピアン過ぎて、視覚的にちょっとがっかりしたような印象でしたが、

つまりそれはお口に合うわけで、皆さんの舌にはなかなか好評でした。



時間がなくて、家を掃除したり、人を招待したり、

ご飯作ったりするのをつい忘れがちなんだけれど、

たくさんの人のプレートを一度に用意すると、

こうなんだか、やりがいを感じて楽しいです。


学生時代のコックのバイトを思い出すよ~。

と言ったら、初耳だったみたいで(←何度も説明したと思うけど、彼らは聞いていなかった汗

かなり驚いていた。

だから、たくさんのプレートをずら~っと並べるの、久しぶりで楽しいわ。

滅多にそんな機会も最近ないけどね。

それに、皆で食べるご飯っていうのは、

たとえそれが缶詰だったとしても、やっぱりおいしいと思う。