焼き魚 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

連休。

体を休めようと思って、予定は入れないものの、

やっぱり家に居るとそわそわする。


と言うわけでおでかけ。

全国的に有名になってしまったWinnenden。

うちからかなり近いです。



食指は動くよ、どこまでも~♪


のどか。

私が育ったところもこんな感じだった。

と言ったら、

東京出身って言ってなかったっけ?と驚かれた。


東京だって広いもの。

今は無いかもしれないけど、30年前の東京の外れはこんな感じだった。


どうしてこんなところで「釣り人祭」が催されているのかは分かりませんが、

きっと、釣り人サークルか何かあるんでしょう。

地元のお祭り。地元の人同伴じゃないと、そわそわしそうな雰囲気。



食指は動くよ、どこまでも~♪


久々の焼き魚おいしいうお座

ドイツにいると、お魚を食べるにはかなりのエネルギーと予算を必要とします。

スーパーに鮮魚売り場なんてたまにしかないし。

しかも鮮魚じゃないし。


アルミ焼きのマス。塩味。

パンより、ご飯が良かったな。付け添え。

基本的に、焼き魚にパンなんてありえないでしょう。

生まれて初めてだよ、そんな組み合わせ(笑)

友達はナイフとフォークで綺麗に食べてるナイフとフォーク


「焼き魚もナイフにフォークなんだ?」

もう、どうやって食べるのか全然分からん。

骨とか見つけても、ナイフとフォークじゃ抜けないよ?


私が食べ終わるのびりでした。

「お箸なら上手く食べれたのに・・・割り箸

と負け惜しみしてみましたが、うそです。

お箸でもあんまりお魚上手に食べれません、私。。。