コーヒーブレイク | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

今日は車の試乗に行ってきました。


食指は動くよ、どこまでも~♪


なんで、同乗者みんなから丸見えのこんな位置にスピードメーターなんだろう!?

遊び心が私には(日本人全般かもね)ないので、理解不能でびっくり。おもしろいなぁ。

まったくの無駄かと言うと、そんなこともなくちゃんと使える機能なわけだし。

この車がどんな風に開発されていくのか考えるととっても面白いです。

「今回の車はまんなかにどかーんと!」と誰かの一言で始まるんですかねぇ。

開発風景を見てみたい。

それとも代々この車はこういうスタイルなんだろうか~。



この車でお散歩していると。


食指は動くよ、どこまでも~♪

こんなバスが止まっているのに出くわしました。

コーヒー休憩コーヒー

だそうです。

「休憩中なんだから誰も話しかけないで!」という意気込みすら感じます。


バスにこんな標識があるなんて。

やっぱりこういう思考回路の人々と暮らしているんだから、

ストレスも感じるわけですよ(笑)

そういう私ももう日本人じゃないのかも知れないしショック!



さ。

私たちも休憩です。


食指は動くよ、どこまでも~♪

日本人には有名なおなじみカフェですね。

ウィンター・アーモンドというのが出ていたので、さっそく。

非常に繊細です。

ドイツにしてありえない、繊細な甘みとお味です目

ドイツ人が持っていないものをこの職人さんは持っている。

いつまでもなくならないで欲しいです。

そもそもシュトットガルトにはおいしいケーキないので。。。