かぼちゃプリン | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪



本当は、パンプキンスープにしようと思ってカゴに入れたのだが。

なぜかかぼちゃプリンになってしまった。

どこに連れて行っても評判がいいので

結局2日続けて作った(笑)

いつものみちえさんレシピ 。実用性ばっちりな使いきりレシピ。

きっと皆も気に入ると思うな~。


写真はあら熱を冷ますために、ベランダに放置している図。

ドイツはそろそろ冷蔵庫並の気温になってきました。

写真のためにあけただけで、ちゃんとふたしてますから~。


昨日で夏時間も終わり。冬到来。

ベランダが冷凍庫並に冷える日も近いです。。。




パンプキンスープを作り損ねたので、

コーンスープを作る事に。

でも、なんとなく中華なコーンスープが飲みたい気分になったので、今日は中華。

なかなかよいお味。

塩を少なめで、胡椒多め。


最近、私の大事な一眼レフは、うちの肉食獣のおもちゃになってしまい、

私の手元に戻ってきません。。。

技術がないため、メカ頼みだった私の写真は、一層映りが暗い感じですね、、、最近。

メカに頼らない技術を手に入れなくては。。。

絶対このカメラでも、撮る人がとれば、いい写真になるはずなのだ。