秋ネイル | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪



先週ぐらいに秋っぽいネイルにした(←偶然なった)。

その前がピンクのラメラメだっただけに、老けた感があるが、

慣れると、これはこれで大人の女っぽくて悪くない。



わざわざオランダからお取り寄せした

ヤングネイルズのスカルプタージェル(こんな液体でネイル作ってます)。

ヨーロッパで買えるのがここだっただけで、本当はアメリカ発みたい。

噂に硬いと聞いていたのだけど、本当に硬いや!

写真はほじくったら、跡がそのまんま残っているところ。

この硬さなら、キーボードカチャカチャ打っても爪が割れないで済みそうね。

最後にUVライトあてて固めます。

歯医者にもありますよね、似たようなシステム(笑)