近況をだらだらと | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪


今日の出来事その1

重いものを引き出しに入れすぎて(←自分がいけない・・・)

倒れてきたコーヒーマシーンの下敷きになりましたしょぼん

からかいに来た青年たちが、からかってる事態じゃない事に気づき、救ってくれたため、

青あざ程度で済みました。

からかいにやってきたという動機はまあ、あれですが(苦笑)

一人で孤独に下敷きになっていたよりは、

笑われた方がまだ良いのかも。

一人じゃないって素敵なことね(笑)


今日の出来事その2

路上駐車して、車をおりると、

怖そうなおじいさんがちょっとー!っと言って近づいてきたので、身構えた。

ら。

自分は今から去るけど、まだ駐車券の有効時間が余ってるから、あげる。

と言ってくれた♪

疑ってごめんよ、いい人だった。



結構前の、ある日。

夜おそーくに、力尽きて家路に着くと、玄関にこれが。

友達からの「居てくれてありがとう♪」と温かいメッセージ。

いや~、あんまり居なくて不義理ばかりでごめんよ。。。と思う。

だから玄関に置いていったんだろうし。

私が、英語英語とうなされているから、これをくれたんだな。

私は人の話をあまり聞いていないけど。。。

人は私の言葉を覚えていてくれる、すまないねぇ。

でも時間がないのを言い訳に、まだやっていないあせる

今日のできごとその3

知人をアポ無しで襲撃。

入り口を探して迷っていたら、

後ろか「SAWAKO!!!」と発見されてしまった。

驚かそうと思ったのに~。

私が驚いたよ。

計画通りには行かないものだな。

玄関先で帰るつもりで来たけれど、

部屋に入れてくれた。

おまけに、

「いきなり人が私を訪ねてくれるって素敵ね♪」と言ってくれた。

私だったらアポ無しで来た人を部屋に通せないかも汗

部屋汚いしな。。。

でも、来てくれたらやはり私もうれしいと思う♪


すっかり忘れていたが、2年前ぐらいに作って放置されていたものが、何故か昨日焼かれた。

「忍耐強く待つことね」とサークルの人に言われたけど、

2年て・・・。

待ちくたびれて、やる気もうせたわい。

しかも、何を塗ってこの色になったのかも今となっては思い出せません~と言ったら、

「どの釉薬がいいとかノートをつける事は大事なんだ!」とアドバイスを受ける。

確か、2年前にそういわれて全てノートにつけましたが、

2年後の今となってはそのノートの行方さえ分かりませんあせる


自分で調合した蕎麦釉だったような気がします。

しばらく眺めたら、誰かに無理やり送っちゃおう、うふ。

いらなかったら捨ててくれ~

そのうち(いつだ)もっとましなものを作るから~



キーホルダー。

昔、文字入りクッキーに利用したアルファベットスタンプを使用。

シンプルでなかなかいいな、これ。

ついでに爪も見て~♪

ネイルアートとまでは言えないけど、オレンジの輪切りをあしらった。

世の中、面白いものが売られているものだ。

これからの残りの人生をネイルに懸けてみようかと思うんだ(笑)

きっと、楽しいんじゃないかと思う。

陶芸やろうと思うと、切らなきゃだけど。


近況終わり。