コーヒー戦争 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪



インドネシア料理のナシゴレン。

おいしかった。

ちょっと塩辛かった。

インドネシア人の名物おばさんがテーブルに来て延々としゃべっていた。

彼女が作っているので、彼女がしゃべるのを辞めない限り料理が出てこないという図式。



さて。

私の周りではこのたびコーヒー戦争が勃発しました(笑)。

私にとってはどうでもいいのですが、でも白熱していて楽しいです。

2つあるマシーンのどっちを取るか、皆にとっては最重要課題。

中間の決を取ると、私が投票したマシーンにはたった2票。。。

いつもながら、気が付くと少数派になっている自分には驚きです(苦笑)


マイナー街道1直線。

英語が流行る中、ドイツ語に走った時点で、もう手遅れ。。。

世の中の流れに逆らってます。


私がそのマシーンを選んだ理由は1つ。

「お手入れが楽だから♪」

他の人は味で決めているわけで、そもそも視点が違いますぅ。




「SAWAKOはなぜこのマシーンに1票入れたの?」と興味を持ってくれる人が何人かおり。

そのつど、丁寧に説明して集票活動してみたり♪

中には、

「ねぇ。僕ね、コーヒー飲まないからどっちのマシーンでもいいんだけど。

1票あげようか?代わりに何くれるの?」という人までおり!


いや。票買うほど、コーヒーに夢中じゃないですからー。

そもそもお手入れしやすいかどうかで決めてるしなー(笑)


この戦争はもうしばらく続きそうですが、

皆の議論テーマナンバーワンで。

きっと、私のような少数派が居るからこそ、議論は楽しいのだろう。

皆が同じ意見でも、それはそれでつまらないだろから、私の少数派の役回りも大事ね、きっと。