チョコのシーズン再来。 | さわでぃ☆にっき

さわでぃ☆にっき

本来食べ物ネタばかりなのですが、
今年はその他の話も発信して行こうかと♪

クリスマスも終わり、またチョコの季節復活祭が近づいてます。

知り合いは、子供の体によくないから、家でコーラは飲まさないと言っていたのに同感して、

私だったら、チョコも食べささない、といったら、

「それは子供にとってかわいそう過ぎるんだ!」と反対されました。

チョコは避けて通れないかもしれないですね、ドイツの習慣上。。。


今も昔も、自分のお金でチョコを買うことはあんまり無いけれど、

もらったものは喜んでいただいてます♪




うちのイメージカラー青だから!

といって青いチョコをもらいましたダウン

あまり食欲を誘う色ではないですね・・・

食べたらおいしいミルクチョコだった。

中からお手紙が出てきた。

特注品だったようだ。

私もオリジナルエッグ作ってみようかな、面白そう。





人にはプレゼントした事あるんだけど、自分は食べたこと無かった。

Lindtのチリ入りチョコレートメラメラ

おそるおそる食べてみたけど、純粋においしい!

チョコもおいしいし、中から出てくる少量のチェリージャムも品がいい。

辛さに鈍感なため、辛い!とは思わなかったけど、

一緒に食べた友達いわく、ピリッとするという。

かきピーチョコの原理ですね、きっと。

辛いものと甘いものの競演。Lindtがやるととっても上品な味に。





おお。携帯カメラから一眼レフに切り替えたら、途端に画像がクリアですね。

Lindtの工場で買ってきてくれたそう。「2級品」の文字。




わたしとしては2級品でまったくオッケーですね。

たっぷり入っていて、得した気分。

うかうかと聞いていたけど、オランダ?かどこかの国境に生産工場があるって言ってた。

もっとしっかり場所聞いておくんだった。

ごちそうさまでした♪