中華でおもてなし♫ | Kampo lover

Kampo lover

漢方、アロマ、日々の出来事・・・

少し前のことですが…


久しぶりに親族を招いて中華を楽しむ会をしました♫





Instagramで拝見して作った牛頬肉と大根の煮込みを食べたい!と熱烈リクエストをもらいまして(^^)


とっで美味しいしおもてなしにもピッタリなメニューなんです


それと坂田阿季子先生に習った餃子もとっても美味しいのでお披露目しました








他には…


茄子の酢ゼリー寄せ 春野菜とともに

サーモンとブラッドオレンジのマリネ

新玉ねぎのポタージュ


…と春らしいメニューにしました

新玉ねぎのポタージュが意外と人気だったな〜








お花はお庭に咲いているクリスマスローズをたくさんいただいたので、テーブルフラワーとして贅沢に使わせていただきました♡


それと、いつもお世話になっているverdureのレッスンのお花たち…

ブーケの花を解いて以前のレッスンで使った器にいけかえて









少し地味めのテーブルになってしまったかな…

クロスの色を変えれば良かったと反省

次にいかしましょ